センチュリー21東京ハウジング注目キーワード

2017年06月30日
豊島区在住 O様 誠実と可能性を押し広げてくれるセールスマン!!に出会うことが一番大切と思います

お母様が施設に入られたことをきっかけに、生まれ育った大切なご実家を売却された奥野様。そのご実家への想いと、ご自身がお生まれになった際に植えられた桜の木で、更地にした4月お花見ができたことなど、とても感動的なお話を聞くことができました。ご実家をご売却されたことで、ご自身の第二の人生を考え始めるきっかけにもなったと明るい笑顔で仰っていたのがとても印象的でした。それでは奥野様の売却までのStoryをご覧ください。


 


Q1:売却のきっかけは何ですか?


母が施設に入ったことをきっかけに、私自身一人っ子なのもあって、どうすることもできないので、売却しようと思ったのがきっかけでした。


 


Q2:売却までに、どのような行動をされましたか?


まずはとりあえず色んな不動産屋にあたってみようと思って、ネットで検索して3社くらいにあたってみました。そうしたら更地にするということで費用が高額にかかり、思っていたような金額が3社とも提示されなかった。それで一旦は中止しました。けれど2か月くらい経って、もう2社くらいと思ってお声がけをしました。そうしたら、東京ハウジングさんとのご縁がありお願いしました。売却までも色々あって、本当に大変だったし、色々な想いもあり、今はほっとして五月病のよう。ただ自身の第二の人生を考える良いきっかけになりました。


 


Q3:東京ハウジングを選んでいただいた理由は何ですか?


最低限の情報と、最初の1歩目がちゃんとしていたこと。1回目にお会いした時に、お話を聞きながら、ここにしようと思いました。インスピレーションじゃないけれど、今後もお目にかかれそうだし、大丈夫かなと思ったのと、すぐにやりますとおっしゃったから。途中まで行って、何か不都合が出れば、また考えなおせばいいかなと思っていたので。笑


問合せをした際に、どこの会社も更地前提で話を持ってきたけれど、東京ハウジングだけは、このままでも売り出しができるかもという可能性を提案してくれた。自分自身も産まれた育った家だし、壊すこと前提で進めていたけれど、家に査定にいらした時に、残す方法もありますよと三品さんが言ってくれたのです。私が大事にしている実家を、壊さない方法もあると提案してくれて嬉しかったです。


 


Q4.これから売却をされる方へのアドバイスなどあれば教えてください。


更地のこともそうだけれど、私が生まれたときに植えた桜の木があって、他はすぐに切りましょう!と提案してきたの。ただ三品さんは春に近かったから、花見を最後にしましょう。なんて言ってくれて。掃除するのが大変だからなんて思っていたけど、最後結局見ることができてよかった。そんな風にあらゆる可能性を拾って提案してくれる方をぜひ探してほしいと思います。


 

センチュリー21東京ハウジング

三品 直也ミシナ ナオヤ

作成中

  • スタッフ詳細
トップページへ戻る お客様の声一覧へ戻る

トピックス

2017年07月22日更新

掲載物件数 1849
公開 109
会員限定 1740
新着物件数 526
公開 16
会員限定 510
センチュリー21TH友の会

現在の会員限定物件数:1740

無料マイページのご登録はこちらから
すでに会員のお客様はこちら
メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れの方はこちらから

当社からのお知らせです
お知らせ一覧を見る
会社情報 当社のご紹介です!
センチュリー21
東京ハウジング

〒176-0001

東京都練馬区練馬1-4-1 ユニティフォーラムII 5F

TEL
0120-420-021
FAX
03-5946-1159
営業時間
9:00~20:00
定休日
毎週水曜日/年末年始
会社情報を見る
センチュリー21東京ハウジング
  • 検討中
  • 問い合わせ済み
  • 閲覧履歴
会員登録はこちらから

会員でない方がこちらにストックした情報は、ブラウザを閉じた際に全て消えてしまいます。無料会員登録していただくと、ストックした情報を一定期間保持することが可能になります。

「検討中に追加」をすると、こちらに物件情報が追加されます。お問い合せ前の比較検討等にご活用ください。

「お問い合わせ」をすると、こちらに物件情報が追加されます。お問い合せ後の確認等にご活用ください。

詳細情報を閲覧した物件が順番に表示されます。物件をもう一度見たい場合等にご活用ください。

このページの先頭へ戻る